GrandPrix Legends というレースゲームを中心に、日記をつけようかなと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しし座流星群
2009年11月18日 (水) | 編集 |

18日に日付が変わったあたりから日の出まで流星群が見れるって聞いたので、早めに寝て2時起床。gplip には誰もいなかった。

顔洗ってしっかり着こんで外に出てみると、雨こそやんだものの曇り・・・。ですよねー。

せっかく着替えたのでセブンまで散歩。雲の切れ間からかすかに空が見えるけど、ちょっと見たくなった程度だと心が折れるのも早かった。というわけで目も覚めてしまったので朝までペルソナ。

ペルソナ3ポータブル
2009年10月30日 (金) | 編集 |

PS3 の What's new に出てましたP3P。いよいよ 11/1(日) 発売ですね。

ペルソナ3ポータブル 

何かと噂の PSPGo の発売日も 11/1 で、P3P も PSPGo 用に DL 版が用意されています。UMD 版は UMD 特有の遅いローディングでいらつくんじゃないか?と気にしてましたが、公式ページにはメモリースティックへのインストールについて書かれているので一安心。

まぁ、ペルソナ3 どころか1,2 も終わってないので買うのは後々になりそうですが(’’;;

 

P3P (クリックで公式HPへ)

 

ぺるそな その2
2009年10月30日 (金) | 編集 |

街の異変はセベクという会社の支社長、神取がデヴァシステムを使ったのが原因。
じゃあ、それを壊しちゃえば悪魔とか街の異変とか解決しちゃうんじゃね?ということでセベクビルに乗り込んだのが前回まで。

こういうのってどうなんでしょうね。
原因を取り除けば元通り!っていうにはもう色んなことが起こりすぎてます。
このゲームの着地点が楽しみです。

今回はセベクビルを探索して神取を追い詰めたものの、下のお嬢ちゃんの妨害にあって、神取を取り逃してしまいました。ゲーム開始直後に出てきた子?なのかな?

神取のむすめ?? 

それと、神取もペルソナ使いであることが分かりました。
これはもしや「ラスボスは神取と匂わせて実際は真のラスボスのせいであっけなく死ぬ」といったパターンでしょうか(’’;;;

 

 自分用メモ:
学校→病院→警察署→廃工場→セベクビル→学校?

黒い女の子の力?でセベクビルから学校に飛ばされた。
マキが内藤君を探しに飛び出していったので、次は校内を再探索。

 

ぺるそな
2009年10月28日 (水) | 編集 |

某ぺるそな岡田さんの影響からペルソナを始めてから約一週間。
プレイ時間10時間で迎えた初めての全滅@セベクビル1F

ペルソナ初全滅

うしろの羽のはえたやつがパーティ全員のHPを1にしやがりました。
その後に一人ずつ・・・。チクショウorz

というわけで、現在セベク編をやっております、多分。

実はこのゲーム特有のシステム(敵との交渉とか、ペルソナの作成とか・・・)がまだよく分かりません。今のところだましだまし遊んでますが、敵がだんだん強くなってきたのと手持ちのカード(ペルソナ作成の材料)がこれ以上持てない状態になったのもあって、新しいペルソナが欲しくなってきました。他のRPGだと、キャラクターのレベルがあがれば新しい魔法も覚える、なんてことがよくありますが、このゲームは新しい「ペルソナ」を作らないと 新しい魔法を使うことができません(と理解してます。このペルソナを作る過程もきっと楽しいんですよね? )。

セーブポイントをビルの中で見つけたので、町のセーブポイントまで行かなくて済んでラッキーって思ってたのに、新しいペルソナを手に入れるには町に戻らないといけません。ドラクエのルーラみたいな便利な魔法がなくて、帰るのも1時間くらいはかかります。。。そして戻ってくるのに更に1時間。。。戦闘が時間かかるのにエンカウント多すぎ!

このゲーム、なんかしんどいぞ?

 

自分用メモ:
学校→病院→警察署→廃工場→セベクビル

廃校場からセベクビルに入った。
受付横のエレベータから2Fに進みアイテム取得まで。
次3F探索。

 

おみやげ
2009年10月13日 (火) | 編集 |

鈴鹿観戦で買ったおみやげを紹介。

もう来年は買えないかもしれない!と思い立ち、レース後売店を探し回って購入。

一貴帽子 前ウィリアムズ一貴帽子その1

一貴帽子 後ろ
ウィリアムズ一貴帽子その2

来年以降も F1 でがんばってほしいですね。TOYOTA で走らないかなw 

 

帽子の横に並べてあったせんべい
中嶋せんべい

 

去年のミニカー。定価6,000円が2,000円というので購入。
ウィリアムズ 2008 ニコ ミニカー

観戦前に欲しい欲しいと言っていたセナのミニカーは全然見当たりませんでした^^;

